ペナンホワイトカレーヌードルがコタキナバルにも上陸!

IMG_4963

西マレーシアやシンガポールで爆発的ヒット中のペナン発祥のインスタントラーメン「ペナンホワイトカレーヌードル」。世界中のインスタントヌードルを食べて採点をしているアメリカの有名なインスタントヌードル評価サイト「Ramen Rater」で2014年版袋麺トップ10ランキングのナンバー1に輝いたことで一躍有名になりました。

しかし、コタキナバルではこれまでほとんど売られておらず入手困難なレア商品。西マレーシアに行かないと買えないのか…と諦めていたところ、なんといつの間にやら大手スーパーチェーンのgiantに大量入荷されていました!

IMG_4949

確認されただけでもgiantのワンボルネオ店とコロンボン店で山積みだったので、街周辺のショッピングセンター「ワワサンプラザ」G階や「カラムンシンコンプレックス」地下のgiantでもきっと同じように売られていると思います。

メーカーさん「My Kuali」のFacebookページにも「giantで取り扱い開始」というお知らせがあったので、継続的に販売されると思われます。

4袋パックでRM7.99(輸送費がかかる分、西マレーシアより若干高いはず)。一杯約60円ですね。

早速買って食べてみたら、結構辛くてカロリーも高そうだけど、袋麺としてはかなりレベルが高い(特にスープ!)。私的には袋麺の不動のナンバー1は日本の”うまかっちゃん”だというのは譲れませんが、へたなお店で食べるカリーミー(カレーヌードル)よりずっと美味しいです。海老やパクチー入れたり、リマウ(こちらの小さなライム)を絞って食べるとさらに美味しくなりそう。

安くて軽くて旬な商品なのでマレーシアのお土産には最適。辛い物好き、ラーメン好き、エスニック料理好きな方々へのお土産に、ぜひgiantで探してみてはいかがでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする