日本のゲーセン&プレイグラウンド「モーリーファンタジー」がワンボルネオにオープン!

IMG_9542

ワンボルネオ内にはこれまで、サウスアトリウム2Fのボーリング場横とノースアトリウム1〜2Fの2カ所にゲームセンター&屋内プレイグラウンドがありましたが、先々月サウスアトリウムの1Fにもさらにもう一カ所オープンしました。

それがなんと日本のイオングループが運営する「モーリーファンタジー」。日本各地のイオンモールに入ってるアレです。イオンモールやイオンスーパーはマレーシアにも展開していますが、西マレーシアばっかりでこちら東マレーシアには一店舗もなかったので、まさかスーパーよりプレイグラウンドが先にコタキナバルにやってくるとはちょっとびっくり。

オープンしたてなだけあってとってもきれいで明るい雰囲気。こっちの屋内プレイグラウンドはオープン当初は綺麗でも、メンテナンス不足ですぐ壊れたり汚くなってしまうので、日系企業だけにこの状態を維持してがんばってほしいです!

というわけで、ワンボルネオでお子様連れでショッピング予定の方やコタキナバルの小さなお子様がいるご家庭向けにこちらの施設をご紹介。

IMG_9521

IMG_9531

IMG_9517

身長135cm以下のお子様限定プレイグラウンド「WAIWAI PARK」。広さはあまりありませんが、ボールプールにはカラフルなボールがたっぷり入ってて、ボーネルンドのサイバーホイールもありました。新しくてきれいだし、大きな子は入れないので、おちびちゃんを遊ばせるには安心です。日本の「わいわいぱーく」は子供だけ預けて親は買い物に行けるようですが、こちらは大人が最低一人は付き添う必要があるようです。

現在はオープニングプロモーション中で、子供ひとり入場ごとに平日は5リンギ、週末は6リンギ、付き添いの大人は無料。

ちなみに、後ろに隠れてた通常料金の表をみたら最初の20分が4リンギで、以降10分ごとに1リンギと書かれてました。いつまでオープニングプロモーションなのかは不明ですが、まだあまり知られてなくて利用者も少ないし、すでにオープンして2ヶ月だけどまだオープニングプロモーションやってるってことは、よっぽど人気が出ない限りしばらくはこの時間制限なしのプロモ料金のままなんじゃないかなぁという気もします。

IMG_9529

モーリーファンタジーは12歳以下のお子様連れのファミリー向け遊具施設というコンセプトらしく、マシンエリアもゲーム機より乗り物系やUFOキャッチャー系などの子供向け遊具が中心です。こちらはだいたいどれも一回RM1で遊べます。ぜんぶ日本のマシンそのままなので、日本語だらけだし、ピカチュウやドラえもんなどニセモノではない(笑)ちゃんとした日本のキャラクターもいます。

IMG_9541

最新式のプリクラも!

IMG_9533

IMG_9539

支払いはすべてプリペイドカード方式。中央のカウンターで、必要なクレジット(1クレジット=1リンギ)をカードにチャージ。1クレジットから購入できますが、初回はカードのデポジットが別途2リンギかかります。カードを返却すれば、その2リンギは返金されます。

IMG_9527

現在ラマダンプロモで20時〜22時の間に30リンギ分のクレジットを買うと、5リンギ分がおまけで加算されます。購入したクレジットはいつでも使えて、最終利用から一年間有効です。

Molly Fantasy
住所:Lot F-300, 1st Floor, 1 Borneo Hypermall, Jalan Sulaman, 88400 Kota Kinabalu
TEL:088-448492
営業時間:11:00〜22:00
アクセス:ワンボルネオ正面入口を入ってすぐのエスカレーターで1階に上り、振り向くと目の前にあります。

 

タイトルとURLをコピーしました