ルーシーズ・キッチン IMAGO店

IMG_9717

おしゃれなカフェが増えてきているコタキナバルですが、カフェだけでなく、しっかり食事ができて、洋食やデザートも楽しめるおしゃれなファミレス的なお店も増えてきています。

ルーシーズキッチンもそんなお店のひとつ。現在コタキナバルに4店舗。最初の3店舗は街から離れた郊外のお店だったのですが、今年3月にオープンしたIMAGOモールの中にも出店。旅行者の方も利用しやすくなりました。

写真入りのメニューもあり、パスタなどの洋食からマレー料理までバリエーションも豊富なので、子連れや海外旅行初心者でも入りやすいお店です。

それでは、オススメのメニューをいくつかご紹介します。

ナシレマ

IMG_9452
洋食のイメージが強いお店ですが、意外にもマレーシア料理の定番、ナシレマ(RM10.90)が美味しい。パンダンの葉やココナッツミルクと一緒に炊かれたほんのり緑色のご飯、クリスピーな小魚とピーナッツ。辛すぎないサンバルソースを混ぜて食べると口の中に広がる南国の味。

付け合わせのお肉はビーフレンダン、チキンレンダン、チキンカレー、フライドチキンから選べ、どれもスパイスが効いたエスニックな味。

パスタ

IMG_9722
写真撮り忘れましたが、ここのパスタの中で人気No.1はアジアントムヤムパスタ。トムヤム風味のクリームパスタでシーフードがふんだんに使われたパスタです。

IMG_9427
お子様向けにはカルボナーラなど。ここのカルボナーラは豚じゃなくてチキンハムとビーフベーコンだったり、タマネギやマッシュルームも入ってたりで本格的なカルボナーラというよりクリームパスタな感じですが、コタキナバルで食べられるカルボナーラの中では濃厚で美味しい方。ちなみに写真隣に写ってるのはキッズメニューのミニチキンバーガーです。キッズメニューはアイスクリームが付いてきます。

デザート系

デザートメニューも豊富ですが、一番人気はマンゴーパンケーキ。実際はパンケーキというよりクレープで、クレープ生地の中にマンゴーの果肉と生クリームがたっぷり詰まっています。ドリアン好きな方はマンゴーをドリアンに替えたドリアンパンケーキもおすすめ。

IMG_6699

お店の場所はIMAGO地下の入口から入って一番奥です。
IMG_9714

■Lucy’s’ Kitchen

タイトルとURLをコピーしました