ココル ヘイブン リゾート

IMG_7344
コタキナバルといえば海のリゾートのイメージが強いですが、避暑地的な高地リゾートも隠れた魅力。

コタキナバル中心部から車で1時間弱のココル・ヒルはコタキナバルの街を一望できる展望スポットとして、ローカルの休日のお出かけ先としても人気のエリアです。

以前は道が悪くアクセスしにくかったため観光施設も何もない田舎でしたが、道が整備されてからのここ数年で展望レストランを兼ね備えたロッジやリゾートが一気に増えました。今回ご紹介する「ココル ヘイブン・リゾート」も一昨年オープンした新しいホテルのひとつで、このココル村エリアでは一番の高級ホテルになります。

IMG_7314
まずは自慢の眺望。コタキナバル市街と南シナ海を見渡せ、夕焼けや夜景も楽しめるので、ドライブがてらのお茶やお食事に立ち寄るのもオススメ。

以前は自由に出入りできましたが、現在は敷地に入る際に入口で大人ひとりに付きRM10の入場券を購入するシステムになっています。このチケットはホテル内のレストランで同額のお食事券として利用できるので失くさないように。

IMG_7283
お料理はだいたい一品RM20〜RM30とホテル相場ですが、満足のいく味とボリューム。こちらはビーフバーガーRM20。
ナシゴレンやアヤムペニェなどのアジア料理もありますし、ピザやパスタも美味しいです。

IMG_7264
スコーンと紅茶(ポット)のアフタヌーンティーセットはRM15。

IMG_7215
各種ケーキも販売されています。

IMG_7244
宿泊用のお部屋はメインの本館10室と離れのハネムーンスイート1室の全11室(写真の右上に写っている広いバルコニーにある部屋がハネムーンスイート)。どのお部屋も広いバルコニーがあってレストラン同様の素晴らしい眺めが楽しめます。

本館のお部屋↓

IMG_7357

以下ハネムーンスイート↓

IMG_7342IMG_7322IMG_7327  IMG_7330
ちなみにバスタブ、プールやジムはありません。

宿泊料金は本館のお部屋はRM350〜RM450、ハネムーンスイートはRM500〜RM550(いずれも一泊一室朝食2名分付き)、本館のお部屋は角部屋かどうかによって料金が違い、また週末、祝前日は平日に比べてRM50ほど高くなります。

現在はホテル予約サイトなどでは宿泊予約を受け付けておらず、eメールか電話での直接予約のみの対応となっています。近くのカシサヤンリゾートAgodaからの予約も可能です。

Kokol Haven Resort
住所:KM 10, Jalan Kokol, Menggatal, 88450 Kota Kinabalu

タイトルとURLをコピーしました