ケニーロジャース

VNCRC1E0RTRZUKTZV4W2VPRITGM3SCAMQZMSHBYT5SHCYMRM.jpg

ケニーロジャースはアメリカ発祥でアジア各国に展開されているローストチキンのお店で、マレーシアではメジャーなチェーン店です。コタキナバルではセンターポイント、スリアサバ、ワンンボルネオの地下にお店が入ってます。このお店、いい意味で日本のファミレスっぽい。

Kenny-Quarter-Meal.jpg

看板メニューのローストチキンはホール、ハーフ、クオーターと大きさやソースの種類が選べ、サラダやライス、フルーツなどのサイドメニューから3つ(これが結構迷っちゃう)、3種類のマフィンの中から一つを選んで組み合わせるセットメニューが主力商品。他にもパスタにサラダ、ジャケットポテト、クリームソーダやパフェなどのデザート類もあって、メニューもファミレスっぽいし、注文すると店員さんがオーダーを繰り返して確認するところとか、まさに日本のファミレス。

チェーン店にしては美味しく、マレーシアにしては(笑)店員さんのサービスも丁寧です。なので「子供が小さくて街中のざわざわした食堂はちょっと…」とか、マレーシア料理がお口に合わない場合には選択肢のひとつに良いと思います。カフェモカなどのドリンクや焼きたてのマフィンも結構美味しくて、店内ではWifiも使えるので軽くお茶したり休憩するのにも重宝します。

クリスマスの日はどのホテルのレストランは特別メニューで軒並み料金が上がったり予約が必要になったりするので、庶民的にクリスマスっぽいお食事を楽しみたい場合は、ケニーロジャースおすすめです。

ちなみにこのお店、メニューのテイクアウトも可能なのです。
ローストチキンのクオーターミールをテイクアウトしたのが下の写真。まるで日本のお弁当みたい!
この時期は容器を留めるテープがクリスマス仕様です。奥の別皿はスープではなくてチキンにかけるグレービーソース。

IMG_0035.jpg

クリスマスにはローストチキンをテイクアウトしてホテルのお部屋やご自宅でのんびり食べるのもいいかもしれませんね。

ケニーロジャースHP

タイトルとURLをコピーしました