肉まんとパンの美味しい食堂、瓊萬興(ケンワンヒン)が改装オープン!

IMG_3927
1984年創業、ガヤストリートの老舗食堂。以前All Aboutでも紹介した地元の人たちに人気のお店です。

先月突然クローズして工事が始まったので、閉店?移転??と心配していたのですが、お店の改装が終わり、無事今週からリニューアルオープンしました。

IMG_4068IMG_3816
改装後はお持ち帰り用のレジと、イートイン用のレジが分かれ、イートインも先払い制になりました。

イートインはセルフサービスになり、飲み物や料理ができあがるとレジに印字された番号で呼び出されるので、カウンターまで自分で取りに行きます。

IMG_3824
IMG_3906
改装してお店が綺麗になったのに、肉まんやパンの値段はなんと4年前のこの記事の頃から変わっていません!コタキナバルの物価は年々上がっているのに、とても良心的。

家族経営のお店で、現在は2代目の若夫婦が店を切り盛りしており、創業者の先代も毎日お店に出ています。

IMG_3874
改装後は2代目の旦那さんが持ち帰りレジ、奥さんがイートインのレジで接客し、その後ろのカウンターで先代が店を見守るという新たなポジションが確立されてました。

IMG_3853
パンは「小豆あん」「ピーナッツ」「ココナッツ」「バターミルク」「パイナップル」の5種類。パンを買い求めるお客さんがひっきりなしに来るので、常に焼きたてが奥の厨房から運ばれてきます。

IMG_3914
中華まん(パオ)は  「あんまん」「ピーナッツまん」「豚まん」「鶏まん」「チャーシューまん」「梅菜(メイツァイ)豚まん」「特大肉まん」の7種類。

EC4158CB-1FAB-4A03-9A05-82201B7F2F6A
どれも美味しいけれど、私の一押しはメロンパンにパイナップルジャムがたっぷり入った「パイナップルパン(Pineapple Bun)」。

焼きたて、蒸したてが特に美味しいので、持ち帰りよりもお店で食べていくのがおすすめです。

■Keng Wan Hing 瓊萬興
営業時間:6:00〜17:00 定休日なし
アクセス:ガヤストリート。ジェッセルトンホテルの斜め向かい。

タイトルとURLをコピーしました