山の中のプチリゾート、カシサヤン

IMG_1457.jpg
IMG_1447.jpg

山の中の隠れ家風プチホテル「カシサヤンリゾート」。以前はホテルにたどり着くまでの道が険しすぎて、四駆じゃないとアクセスが厳しかったのですが、最近ついにホテルまでの道が綺麗に舗装され、タクシーでも行けるようになりました。ただ、中には場所を知らないタクシー運転手さんもいるので、宿泊される方はホテルに送迎を頼んだ方がいいかも。

コタキナバルの街から車で約45分。標高700mに位置するここの売りはなんといっても眺めの良さ。コタキナバルの街を一望でき、南シナ海に沈む夕日を堪能でき、夜は街の夜景が楽しめます。朝は反対から上る朝日とキナバル山も絶景。

ホテルの中までカブトムシや蛍が飛んでくることもあり、ホテルの周りを散策したり、のんびり山の自然を楽しみたい方向け。リゾート内ではウサギやインコなども飼われています。

20室のみのプチホテルで、プールとか周りにお店とかはなんにもないので、長期滞在とか小さいお子様連れには厳しいと思いますし、決して初めてコタキナバル観光に来られる方向きではないですが、リピーターの方など「今回はいつもとちょっと違った滞在をしてみたい」という方は一泊組み込んでみるのも面白いかと思います。

コタキナバル在住の方なら、ドライブがてらお茶しに寄るのにもおすすめです。

ホテル内施設は、レストランとスパと小さな売店のみ。
レストラン「cloud 9」のメニューは洋食(ハンバーガー、サンドイッチ、パスタ、サラダ、肉料理など)、マレー料理(ナシレマ、ナシゴレン、クイチャオゴレン、カレー、ルンダン、スチームボートなど)共にバリエーション豊富。

標高が高く気温は年間通して20度程度ですから長袖の上着を忘れずに。

■ Kasih Sayang Health Resort HP Booking.com

タイトルとURLをコピーしました