*

ウォーターフロントでシーフード飲茶!

スポンサーリンク


IMG_7880
コタキナバル中心部ウォーターフロントの「ポートビューシーフードレストラン」がいつの間にか「ジェッセルトンパールハーバー シーフード&ディムサム レストラン」というお店に変わっていました。

点心(ディムサム)好きとしては気になるところ。朝ごはんがてら早速チェック!

IMG_7886
お店の外装、内装は以前のポートビューレストランの時のままで、店の入口には生簀も並んでいます。
飲茶営業は朝8:00〜午後2:30まで。夜はシーフードレストランになります。

IMG_8013
屋内の個室もありますが、屋外席がメイン。海風が心地よくエアコンなしでも快適です。

IMG_8001
ウォーターフロントは夕焼け鑑賞スポットとしても人気ですが、朝の海もカラフルな漁船が行き交いコタキナバルならではの風景を楽しめます。

↓飲茶メニューの一部。豚を使わないハラル点心です。

IMG_7924IMG_7922
メニューは8ページくらいあっていろんな種類がありますが、マーカーの印がついているメニューのみ提供中で、印の付いてないメニューは現在やってないとのこと。

シューマイなどのベーシックな点心はだいたいRM5.80。表示の値段は消費税込でサービスチャージはかかりません。

IMG_7938
お粥、エビ入り腸粉、カスタードバン、ポットのプーアル茶を頼んでRM30強(800円弱)。
いろいろ頼んでみたかったけど子供と二人だったのでこれでお腹いっぱい。
(カスタードバン、写真には2つしか写ってませんが、3つ1セットで出てきます。すでに一つ食べられた後)

IMG_7981
甘じょっぱいソースがたまらないカスタードバンはメニューにあると必ず頼んでしまうオススメの点心です。熱々のソースが垂れてくるので食べるときは気をつけて。

IMG_7995
このシーフードのおかゆが予想以上に美味しくてびっくり!大きなエビとハタの切り身、あさりがゴロゴロ入ってます。このお粥を食べにまた通ってしまいそう。

まだお店が変わったばかりで朝から点心をやっていることは知られてないせいか、平日朝一で私が行った時はお客さんは他に2組のみ。味もサービスもロケーションもいいのにもったいない!もっと繁盛して点心レストランとして続いて欲しいものです。

■Jesselton Pearl Harbour Seafood & Dim Sum Restaurant
営業時間 飲茶 8:00〜14:30、シーフード 11:30〜14:30、17:30〜23:00

IMG_7941




おすすめ記事

ad

IMG_9354
コタキナバルに開業したヒルトンに泊まってみた。

今年1月末にソフトオープン、3月に正式オープンしたヒルトン・コタキナバ

IMG_7941
ウォーターフロントでシーフード飲茶!

コタキナバル中心部ウォーターフロントの「ポートビューシーフードレス

IMG_1897
パンタイ・インと天天飯店

ガヤストリート入口近く、ホライゾンホテルの向かい。パンタイ通りに昔

IMG_7841
タンジュンアルのお手頃ホテル「チャヤホテル」

コタキナバルに初めて来られる方には南国らしさを満喫できるリゾートホ

IMG_6093
海の見えるレストラン「ルーシーズ・キッチン」がタンジュンアルビーチにオープン!

コタキナバルのちょっとおしゃれなファミレス「ルーシーズ・キッチン」

→もっと見る





  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


  • Instagram
PAGE TOP ↑