インペリアルブテックホテル(旧ラディウスインターナショナル)

photo2.jpg
photo3.jpg

コタキナバルの街のど真ん中にあるショッピングスポット、ワリサンスクエア。センターポイントに面している入口(パールミルクティーのCool City横)のエレべーターに乗って7階まで上がると、インペリアルブティックホテルのロビーがあります。以前はラディウスインターナショナル(Radius International)という名前のホテルでしたが、ある日突然名前が変わりました。もともと1階にロビーのある「インペリアルインターナショナル」と姉妹ホテルだったんですが、その後「インペリアルインターナショナル」は「クラガンホテル」に名前が変わったので別経営になったのかもしれません。

ショッピングモールの一部を利用したビジネス&シティホテルなのでお部屋は狭めですが、綺麗で安心なホテルなので一人旅にはちょうどいい感じです。スイート以外のお部屋ランクは窓の外の眺め(中庭ビュー/シティビュー/シービュー)の違いだけで、部屋の広さ、設備などは一緒です(上写真)。スイートだと部屋は広くなりますが、スイート含め全室バスルームはバスタブ無しシャワーのみです。シャワーは水圧弱めで温度も不安定でお湯が出ないこともたまに有るようです。中庭ビュー(外窓なし)のお部屋は閉塞感があるので、出来ればシティビュー以上がおすすめ。

立地はコタキナバルの繁華街のど真ん中。お出かけには事欠きません。
とにかく便利な場所なので、深夜の直行便利用の方は最終日に郊外のホテルをチェックアウトした後、街歩きの拠点として出発までのデイユースに使うのもアリかも。ご予算は4000円程度~。Wifiはロビーエリアのみ。

■ Imperial Boutec Hotel HP agoda

タイトルとURLをコピーしました