ロティチャナイ&クレープスタンドHot & Roll

outlet-Sabah-KK.jpg
店舗写真はオフィシャルサイトより

こちら一見フツーのクレープ屋さん。ですが実はこのお店、ロティチャナイマニアにはちょっとたまらないロティチャナイクレープを売るお店なのです。(ロティチャナイについては過去の記事参照)

チーズ&ペパロニやツナ、ミートソースのようなおかず系、そしてチョコバナナやアイスクリームなどのデザート系、これら様々なトッピングがロティチャナイの生地に巻かれたスナックがメイン商品。普通のクレープ生地(といってもマレーシアのクレープはなぜかパリパリ…)のcrispyもあるんですが、オーダーの際にはぜひparatha(パラタ:ロティチャナイの生地)の方を選びましょう。生地を選んでメニューを選ぶと鉄板で生地を焼き始めます。parathaは冷凍生地を使ってますが、そのおかげでやる気のない店員さんでも失敗なくおいしく焼きあがります(笑)

出来上がったら、ぜひ熱々を召し上がれ~。たっぷりのチーズやマヨネーズなどが使われているので、カロリー高そうですが、熱々&もちもちでおいしいです。

デザート系はRM3.50、おかず系はRM4.50。フランチャイズなので半島マレーシアには何店舗もあるみたいですが、コタキナバルでは2015年現在、センターポイント4階、ワンボルネオ地下の奥側、郊外ドンゴンゴンにあるメガロングG階の3店のようです。ロティチャナイの新たな魅力発見!お買い物中小腹が空いたときにおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました