ヒルトン コタキナバルが営業開始!

IMG_4581
コタキナバルについにヒルトンがオープン!今週から営業を開始しました。(実際に泊まった後日レビューはこちらのページです)

まだ工事の人が出入りしてたり、一部のレストランは準備中だったりで公式オープンではありませんが、ひとまず中国正月のピークシーズンに間に合わせて慣らし運転開始!といったところでしょうか(いわゆるソフトオープン)。

IMG_4772
場所はコタキナバルの市街地内のアジアシティコンプレックスの隣。シーフード料理の人気店「ウエルカムシーフード」がすぐ裏です。

IMG_4588
11階建てで全305室。外観は普通のシティホテルといった感じ。入口のサインも地味で本当にヒルトン?と疑っちゃうくらい…。

IMG_4573
中に入ると正面がフロント。ロビーは広々とした吹き抜けで、高級感漂っています。

IMG_4611
ロビーの奥には朝食会場になっているメインダイニングの「アーバンキッチン」。各種ビュッフェ(朝食RM79、昼食RM88、夕食RM118。いずれも税込)やアラカルトメニューを提供しています。

IMG_4619 IMG_4621
ランチビッフェの準備をしているところを覗かせてもらいましたが品数豊富。オープンキッチンスタイルでたくさんのお料理が並んでいます。

IMG_4566
IMG_4645
ロビーにはコーヒーやケーキ、サンドイッチなどを売る「ZEST Cafe」も。

IMG_4661
11階の屋上プール。手前の子供用は深さ0.6m。大人用は深さ1.3m。プールサイドが広々しててデッキチェアやソファもたくさんあるのでのんびり寛ぐのには良さそうです。

IMG_4691
屋上からの眺め。海も少し見えますね。お部屋からのシービューはあまり期待できなさそう。

IMG_4651
プール横には「ルーフトップ プールサイド グリル&バー」。内装は完成しているようですがこちらはまだ営業していません。

IMG_4731
ジムは3階。

IMG_4721

まだソフトオープンで絶賛工事中。にも関わらず中国正月シーズンの今月の部屋料金はなんと一泊RM900以上!強気ですね。2月中旬以降は一泊RM500〜600程度まで下がります。海沿いのメリディアンやハイアットと同じくらいの料金設定です。

とりあえず今回はソフトオープン3日目の様子を覗いてきただけなので、また正式オープンしてもう少し料金が落ち着いたら、実際に泊まってお部屋のレビューなど書きたいと思います。

→実際に泊まった後日レビューはこちら

■Hilton Kota Kinabalu  料金・レビュー

タイトルとURLをコピーしました