*

「 グルメ 」 一覧

スリアサバに飲茶&中華の「新旺角ダイニング」オープン!

街の中心から少し離れたルーヤン地区にある飲茶の人気店「新旺角(New Wong Kok)」が街中のモール「スリアサバ」内に支店をオープンさせました。 場所はスリアサバの正面入口から入って左奥

続きを見る

コピピンカフェ

ガヤストリートの観光局の向かいのコピピンカフェ。前はrootsというカフェだったたところに、ダマイプラザに本店を持つ「コピピンカフェ」が入りました。マレー料理あり、洋食ありで気軽にお茶したりご飯を

続きを見る

ガヤストリートのベジタリアン食堂「ガヤ・ベジタリアン」

マレーシアは宗教の関係でベジタリアンの方もいらっしゃるので、コタキナバルにはベジタリアン料理のお店もちらほらあります。マレーシアで外食が続くとどうしても野菜不足になりがちなので、そんなときはベジタリア

続きを見る

スリアサバのシービュー飲茶レストラン「ドラゴン・パレス」

ショッピングセンター「スリアサバ」に先月オープンした飲茶のお店「ドラゴン・パレス」。オープンしたての頃は旧正月シーズンとも重なって連日満席と聞いていたので、そろそろ落ち着いてきたタイミングを狙って朝の

続きを見る

タンジュンアルビーチの屋台村がリカス湾に移転しました。

コタキナバルの夕日の名所、タンジュンアルビーチの屋台村「アンジュン・プルダナ」。コタキナバルに来られた際に利用された方も多いかと思いますが、ついに先週リゾート開発のため立ち退き閉鎖となりました。

続きを見る

青いごはん!「ターメリックカフェ」でナシクラブ

マレーシア料理にはナシクラブという青い花で色付けしたご飯を使った料理があります。 Nasiはご飯、Kerabuは生野菜やサラダという意味で、青いご飯にキャベツやもやし、インゲンなどの野菜、ト

続きを見る

スリアサバの新フードコート&ラーメン「一蔵」オープン!

2018/01/30 | グルメ

いつもたくさんの買い物客で賑わうコタキナバルの街のショッピングモール「スリアサバ」。 こちらの1階に昨年末新しいフードコートがオープンしました。 スリアサバは3階にもフードコートがあり、3階の

続きを見る

ad

ad

コタキナバル定番スポット&基本情報

コタキナバル旅行直前&現地からの情報収集で、こちらのブログに辿り着いて

IMG_4271
コタキナバルで食べたい!ローカルフードまとめ

マレーシア料理??ナシゴレン、ミーゴレン位しか知らないなぁ…という方が

IMG_0690
コタキナバルでアイススケート!?

郊外のグランドムルデカモールにスケートリンクがオープンしました。

IMG_0538
スリアサバに飲茶&中華の「新旺角ダイニング」オープン!

街の中心から少し離れたルーヤン地区にある飲茶の人気店「新旺角(Ne

IMG_7265
コピピンカフェ

ガヤストリートの観光局の向かいのコピピンカフェ。前はrootsとい

IMG_9531
ワリサンスクエアのミニスーパー「CKSグロッサー」

昨日のセンターポイントの記事に続いて、お隣のワリサンスクエアにオー

IMG_9514
センターポイント地下のスーパーが新装オープン!

コタキナバルの街の中心にあるショッピングモール「センターポイント」

→もっと見る



  • ツアーのご相談はLINEでも受け付けています。



  • ボルネオ島コタキナバル在住13年。NIKIBIX TOURS代表。All About 海外旅行「コタキナバル」オフィシャルガイド。育児の傍らフリーランスのコーディネーター&ガイドとして活動中です。

    観光のご相談、お問い合わせなどはこちらからお気軽にどうぞ。


  • Instagram
PAGE TOP ↑