大英サーカス、コタキナバル公演開催中

IMG_9478

先週12/5からイギリスのサーカス団Great British Circusのコタキナバル公演が始まりました。1/4までの一ヶ月間、リカススポーツコンプレックス隣に設置されたサーカステントで開催されています。

たしか2003年と2005年頃にも同じようなサーカスがイギリスから来ましたが、それ以降ずっと来てなかったのでコタキナバル市民にとってはかなり久しぶりの待望のサーカスです。

動物曲芸はなくアクロバット技やクラウン(ピエロ)、バイクスタント的なショーがメインとのこと。日本でボリショイサーカスとかシルクドゥソレイユとか見てる方にとっては地味でしょぼいかと思いますが、こちらの移動遊園地同様、どことなくノスタルジックでレトロな雰囲気なので、サーカスを見たことない方にとっては逆に面白いかも。

今回のは私もまだ見に行ってないのですが、これから行ってみたい方のためにチケットや行き方の情報をまとめておきます。

会場

IMG_9494

リカススポーツコンプレックス駐車場内 サーカステント

夜だし街から徒歩やバスで行くのはきびしいのでタクシー利用を強くおすすめします。上のポスター画像をスマホにダウンロードまたはプリントアウトしておいて運転手に見せれば完璧です。タクシーで約15〜20分。料金は片道RM25〜30程度と思います。

会場の周りにはポップコーン、綿あめ、ハンバーガー、飲み物などを売る屋台が並ぶので食べ物は現地でいろいろ買えます。それ以外のレストランやお店などは周りにありません。タクシーで行かれる方は終演時刻に迎えに来てもらうようにあらかじめ頼んでおきましょう。

マイカーで行かれるなら駐車場は周りに十分あります。

スケジュール

開催期間:2014年12月5日〜2015年1月4日

開催曜日&時間:
月曜休み
火曜、水曜 20:00〜22:00のみ
木曜〜日曜 17:30〜19:30/20:30〜22:30

12/24のクリスマスイブと12/31の大晦日は、水曜ですが 17:30〜19:30 と 20:30〜22:30の2回制になります。

各回2時間の内容です。

料金、座席

IMG_9492

料金は上の写真の通り。

VIP/ホットシート/スタンダードシート、それぞれの席種の配置は以下の図を参考に。各席種内では早い者勝ちの自由席だそうなので、少し早めに行ってなるべく良い席を確保したいところです。
IMG_9491

3歳未満は座席なしなら無料。ちなみに窓口では3歳でもだっこで座席いらないなら無料でいいよって言われました。

チケット入手方法

IMG_9483

チケットは街では売っておらず、会場のテント前に設置されているチケットカウンターでのみ販売されています。

チケット販売時間:
月曜 11:00〜17:00、火〜日曜 11:00〜21:00

車のある在住者はともかく、旅行者の方がチケット買うためにわざわざ街から離れている会場に行くなんて面倒…。と思ってチケットカウンターで聞いてみましたが、別にあらかじめチケットを買ってなくても、当日早めに来ればこちらで当日券買えるそうです。

実際、チケット買ったものの日にちや席種ごとにチケットが分かれているわけではなくて、入場券に係の人が日にちと席種を手書きで記入して渡されるだけなので、ちゃんと人数コントロールしてるのか謎。

ただ年末年始は混みそうなので、チケットなしで直接行かれる方はポスターに書かれている番号に電話して当日券があるか確認してから行った方がよさそうです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました