デワン通りにおしゃれなジェラート&カフェ「CAMACA」オープン

IMG_0079
コタキナバルのおしゃれカフェ激戦区デワン通り。その一番端、長年空家になっていた場所が改装されおしゃれなカフェとしてオープンしました。

IMG_9940IMG_9335
このCAMACA(カマカ)はもともと台湾のチョコレートのお店なのですが、なぜか海外一号店をコタキナバルのIMAGO内に出店。そして今回2店舗目をデワン通りにオープンさせました。

コタキナバルらしからぬ高級感あふれるIMAGO店ではチョコレートや焼き菓子などが販売されており、デワン通り路面店のこちらの店は一階がジェラート屋さんで二階がカフェになっています。

IMG_9349
1階はこんな感じ。

IMG_9343
まず目を引くのはずらりと並んだジェラートのカプセル。一見マカロンみたいですが、中にはジェラートが入っていて、このカプセルをマシンにセットしてソフトクリーム状に絞り出します。とってもカラフルだけど、着色料、保存料不使用。そしてなんと砂糖も不使用。代わりに腸で吸収されない超低カロリーなマルチトールという糖を使っているそうです。

マンゴー、チャコレート、抹茶、アールグレー、ほうじ茶、鉄観音茶、カフェラテ、チリ、生姜、シナモン、ココナッツ、ライチ&ローズ、ブルーベリーヨーグルト、ドラゴンフルーツ、レモンなどなど、フレーバーのラインナップは30種類以上。

IMG_9399

IMG_9435
バニラ。バニラビーンズたっぷり。

IMG_0134
こちらは手前が京都抹茶。
奥がドリアンブルーハワイ。青い色は青い花バタフライピーの色だそうです。味はドリアンそのものでした。

ジェラートの下にはライスパフ、上にはワッフル生地とマカロン生地のクッキーがトッピングされています。お値段はひとつRM15(税込だとRM15.90)。

IMG_0115
フレーバーを選ぶ際に注意が必要なのが、フレーバー名に付いているDの印。ドリアンシーズン真っ盛りの今の時期、Dが付いているものはドリアンのジェラートがベースになっています。ドリアンの個性が強すぎて、D印を選ぶとどれも同じ味になりそう…。

IMG_9350
コーヒーはまだ試していませんが、二階のカフェも良さげな雰囲気。

IMG_9361
オリジナルのコーヒー豆も売られています。

1月31日まではジェラート1杯買うと2杯目が半額になるキャンペーンをやっています。

■CAMACA
アクセス:ジェッセルトンホテルの裏側の向かい。Jalan Dewan入口。
営業時間:12:00〜22:00

タイトルとURLをコピーしました