ARMYに捧ぐ!「BTSサマーパッケージ in コタキナバル」ロケ地巡りガイド

ここマレーシアでは小学生〜大人まで女子の間ではK-POPが大人気。中でも一番人気はやはりBTS(防弾少年団/バンタン)。ラジオでも毎日のように彼らの曲がかかっています。

さて、世界のBTSファン=ARMYの間で、コタキナバルといえば!!!
彼らのDVD+写真集「サマーパッケージ2015」のロケ地であります。

4988031110751
日本からも「このDVDをみてコタキナバル旅行を決めました!」という方が結構いらっしゃるので、今回DVD内でバンタンが訪れたロケ地をまとめてみました。

ステラハーバー リゾート

このDVDのメインのロケ地とも言えるのが、彼らが泊まったホテル「ステラハーバー」。

IMG_5296
メンバーが泊まったのはパシフィックステラのデラックスツインルームです。
外の風景が映っていないのでシービューの部屋かゴルフビューの部屋かは不明。

J-HOPEがホテルのカードキーのケースにSUGAの似顔絵を描くシーンではケースの部屋番号が映っていて、912と書かれています。

ステラハーバー内にはパシフィックとマジェランの二つのホテルがありますが、マジェランステラの部屋番号は6か7から始まる四桁の番号なので、912だとパシフィックステラの9階の部屋になります。

インタビューシーンでテーブルに置かれているのはFROSTというルートビア。市内のスーパーなどで売られています。

IMG_5298
みんなで集まってるシーンのお部屋はプレジデンシャルスイート。

パシフィックステラのスイートルームの中でも1室のみの最高級のお部屋です。こちらを予約すればメンバーが実際に過ごした部屋に確実に泊まることができます。

が!この部屋に関してはオンライン予約は受け付けていないので料金不明。バンタンのためならお金は惜しまないという方はホテルに問い合わせてみてください。

IMG_5278
ステラハーバーには3カ所プールがありますが、撮影で使われているのはパシフィックステラ側のプールです。

他にプール横のテニスコートのあたりとか、船着場でとったシーンも結構使われています。

関連記事:ステラハーバーリゾート

ロッカウイ動物園

IMG_5294
ステラハーバーからは車で約30分の山の中にある動物園。
メンバーが乗っていたこのトラム(電車みたいなの)は現在運行していません。

オランウータン、テングザル、ボルネオ象などのボルネオならではの動物に会えるので、バンタン抜きにしても楽しめる場所です。

IMG_5295
私もニシキヘビを首に巻きたい♡という方!

普段この動物園でヘビを首に巻けるのは、アニマルショーの中でボランティアとしてステージに上がった1名のみ。ヘビが登場した時に司会者が「どなたかこのヘビに触って感触を教えてください!」と客席からボランティアを募るので、その時に立候補して選ばれるとステージに上げられ英語でいくつか質問された後ヘビを首に巻いてもらえます。英語がOKならぜひ立候補してみてください。

ステージに上がるのはちょっと…という方、首には巻けませんが、アニマルショーのあと台に置かれたヘビに触ることはできます。

関連記事:ロッカウイ動物園
関連ツアー:ロッカウイ動物園ツアー

カンポンネラヤン

IMG_5293
メンバーが吹き矢や民族舞踊に挑戦したレストラン。
毎日7:45から1時間程度、ステージで民族舞踊のショーが行われており、観客も参加可能です。

シーフードやスチームボート(海鮮鍋)を味わいながら、ショーを楽しめます。
ステラハーバーからタクシーで20〜30分の距離です。

関連記事:カンポンネラヤン

マヌカン島

IMG_5299
ステラハーバーリゾートの船着場からボートで約15分の島。リゾートからは1時間おきにボートが出ています。街のホテルにお泊まりの方は町の船着場ジェッセルトンポイントから島に渡ることもできますし、マヌカン島行きのツアーもあります。

関連ツアー:マヌカン島&サピ島ツアー

パラセーリングやバナナボートは島で申し込めます。

関連記事:島でのマリンアクティビティの料金と詳細

IMG_5288
アクティビティ以外の島でのシーンのほとんどは、ステラハーバー傘下の「マヌカンアイランドリゾート」で行われています。撮影に使われているのはこちらのブログで以前ご紹介したヒルシャレーのお部屋です。メンバーが寝ていたハンモックがあるのも、島の一般向けのビーチではなくマヌカンアイランドリゾートの宿泊客専用ビーチになります。

なので余裕のある方はこちらにも泊まってみるとマヌカン島ロケ地巡りをより満喫できます。

関連記事:マヌカンアイランドリゾート

限られた日程での過密な撮影スケジュールだったため、プライベートの時間はなく、メンバーが訪れた場所は以上のようです。

もしご希望あれば1日でこれらの場所を回るロケ地巡りツアーなども組めますし、このシーンの撮影場所はどこ?といった質問にも答えられるので、コタキナバルに来られる際にはお気軽にご相談ください!

韓国からコタキナバルへは週に45本以上の直行便が飛んでおり、日本人にとってのハワイと同じくらいメジャーなリゾート地。韓国の芸能人もたまにお忍びでバカンスに来てたりするので、運が良ければK-POPスターに会えちゃうかも??

最後におまけで。コタキナバルとK-POPの繋がり、実はもう一つ。

韓国のオーディション番組を経てIN2IT(イントゥーイット)のメンバーになったISSAC (アイジェック)はなんとコタキナバル出身のマレーシア人なんです。※このMVだと金髪の子


よかったらこちらも応援よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました