淡水パールアクセサリー Borneo Natural Beads

IMG_0968.jpgIMG_0748.jpgIMG_0846.jpg

淡水真珠もここサバ州の名産のひとつ。街のお土産屋さんやフィリピノマーケットやサンデーマーケット、色々なところでパールが売られているのを目にします。お値段は日本と比べるとずっとお得。真珠の買い付けを目的に来られる方もいらっしゃるくらいです。詳しい方ならマーケットで束で仕入れて、日本に持って帰ってから加工してもらうことも出来ますが、素人には真珠のよしあしを見分けるのは難しいですよね。せっかくお土産にと選ぶのに、偽物や質の悪いものを買ってしまうのは避けたいところ。マーケットなどで買うなら真珠に詳しい方と一緒の方が安全です。

質のいいものを安心して安く買えて、しかも日本人好みの可愛いデザインのパールをお探しの方におすすめなのはコタキナバル在住の日本人パール&ジュエリーデザイナーさんのアトリエ「Borneo Natural Beads」。

真珠というとフォーマルな冠婚葬祭の場でつけるようなのをイメージしがちですが、淡水パールは個性豊かな形、そして色が魅力。ライス型、ボタン型、ドロップ型…大きさも大小いろいろ。一粒として同じものはありません。色も白、ピンク、ブラック、オレンジ、パープル…微妙なニュアンスが楽しめます。そんなパールの個性を天然石と組み合わせたBorneo Natural Beadsの作品は、カジュアルな服にも合わせて毎日付けたくなるようなものばかり。

アトリエは街からタクシーで15分弱のリカス地区にあり、午前午後一組ずつ予約を受け付けています。好みの真珠や天然石を組み合わせて、予算やデザインを相談して、世界に一つだけのオリジナルアクセサリーを制作してくれます。色とりどりのパールや天然石に囲まれた素敵なアトリエは女子にとっては居るだけでワクワクしてしまう空間です。

お値段もお手頃なものから本格的なものまで、予算に合わせて選べますし、お土産屋さんや専門店より品質は確かでリーズナブル。お土産にお手頃なストラップ、おもわず自分用に買いたくなっちゃうブレスレットやネックレス、ピアスなど。これはもう実物を見てもらうのが一番。アトリエ訪問の予約は下記facebookページから(日本語でOK)。ぜひコタキナバルで淡水パールの魅力にとりつかれて下さい。

BORNEO NATURAL BEADS

タイトルとURLをコピーしました