ボルネオブックス

IMG_9287.jpg

※こちらのお店は2014年12月31日をもって閉店しました。

ボルネオ関連書籍をお探しならならウィスマムルデカのBORNEO BOOKSへ。動植物の図鑑から、民族文化に関する資料、料理本まで、ボルネオやマレーシアに関する書籍の品揃えならこの店が一番です。
このお店、グランドフロアの大通りに面したところにも店舗がありますが、2階の奥により広いお店があります。ウィスマムルデカ、2棟に分かれてて渡り廊下やエスカレーターで複雑に結ばれているので非常にわかりにくいのですが、フードコートがある階の、美容院やマッサージ屋が固まっているエリアの奥、KOREAN CAFEが目印です。その先に入ったつきあたり。
ボルネオ関連書籍以外にも、英語の古本、ポストカード、植民地時代のボルネオの地図や、なぜかイギリスで発行された戦前の日本地図のレプリカも売られてたり、いろいろ面白いものが見つかります。サンダカンでの生活を描いたアグネス・キースの「Land below the wind」の日本語版や日本人研究者の方が書いたボルネオの蝶の本も。
ダナンバレーやキナバタンガンなどに本格的なネイチャーツアーに行かれる方はぜひこちらで現地の図鑑を入手していかれると動物、鳥、昆虫探しがより面白くなりますよ。
IMG_9291.jpg
IMG_9290.jpg

タイトルとURLをコピーしました