IMAGOのアラマイティ・ストリートにレストラン続々オープン中!

今年IMAGOがオープンしてから、ずっと気になってたこの館内案内↓

IMG_2871

ARAMAITIとだけ書かれていて、なぜここでアラマイティ(ドゥスン語で乾杯とか宴会という意味)?と思っていたのですが、ユニクロとセフォラの間にあるこの標識の先、モールの外に出た通路エリアが「アラマイティ・ストリート」いう名前の飲食店街であることが判明しました!

オープン当時はスタバが一軒営業しているだけでしたが、現在各店舗の工事が進み、続々と新しいお店が準備中です。

すでにオープンしているのが…

IMG_2877
スターバックス。平日昼間なのに結構お客さん入ってます。

IMG_2880
その向かいにSOULed OUT。KLでは結構有名なお洒落系ダイニングみたいですが、東マレーシア初上陸。

IMG_2901
メニューの一部。洋食〜アジアンまでいろいろ。

IMG_2896
焼肉&鍋&韓国料理食べ放題のソウルガーデン。各テーブルに円形の鉄板とその真ん中に鍋があり、焼肉と鍋を一度に楽しめるお店。

IMG_9734
料金表

IMG_2893
ペリペリチキンのナンドス。ワンボルネオ、オーシャナスに次いでコタキナバル3店舗目。

IMG_2899
オーシャナスモールに一号店のあるかき氷の美味しいヌンパット。オーシャナス店は海が目の前でロケーション最高なのですが、こちらはこじんまりとしたカフェ。

まだオープンしているのは半分くらいで残りは工事中です。

IMG_9729
オーシャナスに入っている「咲か蔵」の2号店、EBIZOUは今週末12/12のオープン予定ですが、外から見た感じはまだ工事中。咲か蔵とはまた違ったメニューやコンセプトのお店になるようで楽しみです。※12/25オープンに延期になりました。

IMG_2885
韓国生まれのコーヒーチェーン「カフェベネ」もコタキナバル初上陸。スイーツ系が充実してそうで期待。※12/18オープン決定(オープン3日間はBuy1Free1だそうです)!

この他にTavern Kitchen & Barという洋食系のお店もこちらの一角に来年1/2にオープン予定。

全店舗完成するのが楽しみなアラマイティストリートですが、IMAGO館内にもいくつか新しくレストランがオープンするようです。

IMG_2946
地下のビッグアップルドーナツ隣に日本食レストラン準備中。屋台村と書いてありますが、写真を見る限りかなりローカライズされた日本食の予感…。※12/16にオープンしました!どうやらオーシャナスの柚やスリアサバの大阪キッチンと同じ経営のお店のようです。

IMG_2914
そしてG階の突き当たりに「DRAGON-i」。小籠包の美味しい中華のお店です。KLには何店舗もありますがコタキナバル初上陸!

IMG_2918
DRAGON-iと並んで寿司三昧!こちらは内装も仕上がっててオープン間近な感じです。※12/10にオープンしました!

IMG_2919
その隣には在住日本人の強い味方、日本食材屋さんの正直屋が入ります。これもコタキナバル初上陸!

クアラルンプールにはKKの日本食材店より安くて品揃えも豊富な正直屋があってうらやましかったので、こちらに進出しても向こうと同じ価格であることを願います。

そういえばKLのミッドバレーでも寿司三昧系列店のパスタ三昧のすぐ隣に正直屋が入ってたなぁ…と思って調べたら同じダイショーグループなんですね。そして意外にもライバルだと思っていた「すし亭」も同グループの傘下でした!(ちなみにマレーシアの寿司三昧と日本のすしざんまいは無関係です。)

以上、まだオープン時期がはっきりしていないお店もありますが、これまでコタキナバルになかった新しいレストランが増えていくのは楽しみですね。

IMAGO、車で行くにはいつも駐車場が混んでるのが難点ですが、ステラハーバーからのシャトルバスも停まるようになったので、旅行者の方もお買い物&お食事に出かけてみてはいかがでしょう。

タイトルとURLをコピーしました